
げらげれんで

鳥取県民です

けつおと最近の僕

はじめまして、湖山巛(こやまがわ)というものです。少しずつ春の陽気が感じられるこの頃、いかがお過ごしでしょうか?

f:id:b13ndobu:20170403061233j:image

先日は私の通う大学の卒業式でした。友達が就職を決めて卒業するなか、一人卒業失敗した私は光のない目でおむすびを食べ続ける生き物と化していました。普段はもっぱら「海賊おむすび」を食べているわんぱく・D・ルフィの私ですが、さすがに気分が落ち込むとしそわかめしか食べられませんね。

 

しかし悲しんでばかりもいられません。就職活動もこれから本格化、時間を無駄にしている暇はありませんからね(笑)

昨日は気分転換のため、ペットを連れて公園に遊びに行ってきました。

f:id:b13ndobu:20170403063547j:image

氷結ストロングけつお君です。

なかなかいい晴れ空ですね。

 

思えばけつお君とのつきあいも長いもの。昔はもっと小さかったのですが、今では元気に大きく育ちました。

f:id:b13ndobu:20170403070256j:image

このころは水槽飼いだったから、けつおが寂しくないようゴリラの幼虫も入れてたんだっけ。

 

f:id:b13ndobu:20170403070837j:image

「ほら、とってこ〜い!」で遊ぶのも久しぶり。(奇しくもさっきのゴリラとほぼ同じポーズになりました)

 f:id:b13ndobu:20170403071205j:image

f:id:b13ndobu:20170403071212j:image

投げたひとくちカルパスをしっかりくわえて戻ってくるけつお。可愛いペットとたわむれている写真なのですが、コンビニの前で飲んでいる汚いおっさんを彷彿とさせる絵柄になってしまったのは全く原因不明です。

 

f:id:b13ndobu:20170403071629j:image

他の飼い主さんとちょっとした交流もありました。連れているのはスカイブルー、色つやがよくて上品な感じがします。

f:id:b13ndobu:20170403072907j:image

こらこら、盛るなっつの(笑)

 

f:id:b13ndobu:20170403072946j:image

そんなこんなで、時間を忘れてけつおと遊んだのでした。撮影中ゴミ拾いのボランティアの人に回収されかけたりもしたけど、楽しい一日でした。

 

私が子どもの頃から一緒に育ってきたけつお。生きていれば落ち込むこともあるけど、お前がいれば大丈夫だよな!

 

f:id:b13ndobu:20170403073613j:image

ずっと、ともだち!

(終)